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商品開発支援DESIGN

デザイン性を上げる
手法をマニュアル化!!

売れる商品戦略

日々の実践で私たちが行き着いたのは、工務店経営には「売れる商品を持つこと」が必要不可欠であるという答え。 フォーセンスの「デザイン住宅開発マニュアル」では、自社独自の商品化住宅を持つためのノウハウと、お客様が潜在意識の中で『欲しい!』と思うイメージに重なる住宅を完成させるデザインノウハウで、工務店様・ビルダー様の商品開発を支援します。
また、安定した工務店経営を目指し、更なる成長を遂げるには、「コスト管理」「設計」「施工」から「営業」など、トータルの商品化戦略を確立することが経営の体質強化につながりますので、商品開発に関わるすべての課題点を実践情報でサポートします。

デザイン住宅開発マニュアルDESIGN HOUSE MANUAL

お客様が求めている商品を持ち、選ばれる工務店になる。
その為には『デザイン住宅開発力』が必須です。

まず、売れる商品を持つこと!

お客様に分かりやすく住宅を提案するには明確な「商品」が必要です。お客様心理や市場動向をはじめとした様々な分析に基づき「商品」開発の基本から「売れる商品づくり」までを、実践者たちが培ったノウハウを余すところなく集約しました。商品開発力に自信がないという工務店様・ビルダー様でもすぐに「売れる商品」を持つことを可 能にしました。

お客様が『欲しい!』と求めるデザイン住宅が提案できる!

家づくりに大切なのはお客様の夢を叶える提案。 フォーセンスでは、地域シェア10%以上の実績を生み出してきた『独自のデザイン住宅・高品位住宅』を誰でも同じように建てられるようにノウハウを凝縮しマニュアル化いたしました。 これにより、他社にはマネできない決定打となるデザイン力を自社で持つことができるのです。ひと目で「美しい」「カッコイイ」と直感できる、お客様の求めるデザイン住宅があれば、地域NO.1ビルダーを必ず確立することが可能です。

ザイン住宅開発マニュアル

入後の支援

マニュアル導入後は円滑な運用をサポートする為にマニュアルをより深くご理解いただける「徹底勉強会」をご用意しております。
また、導入会社様限定の各種研修会を定期的に開催する事で、導入企業の皆様がより確実に成果を上げられるように努めてまいります。

徹底勉強会:商品開発編

商品開発は、企業にとって最も重要な要素です。地域性に合わせた「売れる住宅商品の開発方法」をはじめ、「売価設定」「利益設定」「設計原則設定」「オプション単価設定」など、商品開発に関わる重要事項をお伝えし、短期間で新商品展開に向けた準備を完璧に行える研修です。

仕入価格破壊研修会

健全な経営を目指す上で一番重要なのは『利益』です。フォーセンスが独自に収集した適正単価と自社単価を一つ一つ比較しながら検証し、徹底的なコストダウンを計ります。最新の実行単価情報をはじめ、価格交渉、取決め基準、発注方法まで踏み込んだ内容をお伝えします。多くの企業が、平均1棟/60万円以上のコストダウンに成功している研修です。

徹底勉強会:設計デザイン編

フォーセンスの提案するデザイン性の高い『売れるデザイン住宅』の考え方・表現方法を学びます。設計担当者として、さらには営業担当者として、このデザイン構成をご理解頂く事で、設計・デザインのスキルアップとお客様への提案力アップに繋がる研修です。

営業基本研修

どんなに商品力・デザイン力を高めたとしても、営業力がなくては成果を出すことはできません。フォーセンスの実践営業モデルとして、営業の原理原則から実践的な応用テクニックまで、緻密な営業手法が満載ですので、営業初心者からベテラン営業マンまで、どなたにでも役立つ研修です。

商品ラインナップLINEUP

シンプル・ベーシックからモダンまで、
フォーセンスならではの多彩な高品位住宅。

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