フォーセンスシステムとは
フォーセンスシステムとは、激戦区を勝ち抜く現役工務店経営者が集結し、実践情報を基に作り上げた工務店経営ノウハウの集大成です。
具体的には、売れる住宅商品の開発、コストダウン手法、デザイン力の向上、施工の標準化、営業の効率化など工務店経営に必要な事業全般を「すぐに活用できる実践ノウハウ」としてマニュアル化・データ化したものとなります。

全国300社以上に支持される理由は、何よりも“実践”に活かせる生の情報・仕組みが完成されているからです。 感性価値のポイントとなる“デザイン”を突き詰めた「高品位住宅」を独自の手法により開発し、そのデザインノウハウも詳細にマニュアル化されており、デザイン力に弱点を感じている工務店・ビルダー様に非常に有用なノウハウとなっております。

自社の体質改善に成功し、共に継続発展的な会社経営を目指していきましょう。
全国300社の工務店から
選ばれる理由
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お客様から「こんな家を建てたい!」「カッコイイ!」と感じていただけるデザイン住宅を“自社オリジナル商品”として短期間で開発することができます。数多くのフォーセンスデザイン住宅の施工写真をご用意していますので販売開始までスムーズに進めることができます。
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導入企業は全国300社以上。激戦区を勝ち抜く3人の役員会社に加え、大小異なる属性の加盟店がいるため、そのスケールと多様性が生きた情報をブラッシュアップさせます。正に「使える実践情報」であり続けることが多くの工務店経営者に評価されています。
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商品開発・デザイン・営業サポートだけでなく、コストダウン・設計・施工・管理・アフターまでトータルで徹底的にサポートするのがフォーセンス。工務店経営を知り尽くした集団だからこそ成しえる「工務店による工務店のためのネットワーク」です。
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各地で行うセミナー/ツアー情報
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ひと目で「欲しい」と思わせる家を大公開!他社とは違う「何か」をお確かめください。
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フォーセンスを取り入れた工務店の経営者が生の成功実践情報を全てお話します!
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全国300社以上の工務店が賛同するフォーセンスの「家づくりの基本」を公開!
こんなお悩みをお持ちの方にオススメです
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導入企業様の声
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知名度ゼロからのスタート。3年で20棟超えに成功
別事業でゼロからのスタートでしたが、成功への道筋がハッキリ見えました。 ノウハウを忠実に実行することで、建築素人の私が3年で20棟超えを達成することができました。
ハウスデザイン株式会社
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2代目としての挑戦。「カッコイイ」と「コスト」の両立に成功
2代目で苦悩する私を支え続け、 仕入れ価格の交渉の仕方まで親身に教えてくれました。 お蔭様で業績もV字回復。お客様の反応はもちろんですが何より私自身の考え方が大きく変わりました。
株式会社イトー工務店
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『紹介頼み』からの脱却。強みを明確にして集客が大幅にアップ
職人さんからの紹介や運任せだった集客が落ち込み、状況を打破するために出会ったのがフォーセンスでした。 自社の強みを明確に打ち出した集客戦略を確立し、安定した集客を実現できています。
株式会社マイホーム
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リフォームから新築事業進出に成功!年20棟ペースに
高いデザイン性と柔軟性を併せ持ち、お客様にこんな家を建てたい! と思わせる販促ツールも充実している。 新築参入4年目に営業2名で20棟以上を受注できたことは、フォーセンスシステムなしではあり得ませんでした。
株式会社安藤嘉助商店
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大手FCの退会を決断。 3ヵ月で自社商品の開発、主力化に成功!
最盛期から1/3に激減したFCの退会を決断後、地域性に合わせた自社商品開発の為にフォーセンスシステムを採用。 結果として、3ヵ月で前年比150%の受注を達成する主力商品の開発、1棟平均100万以上のコストダウンに加え営業の仕組み化も成功しました。
株式会社材信工務店
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製材業から戸建住宅に参入して7年目、フォーセンス導入で年30棟へ。
受注棟数の倍増や1棟あたり100万円近いコスト削減に成功しました。 フォーセンスシステムでは商品開発や設計・施工だけでなく、 集客、営業、仕入、業者会運営、社員・職人のマナー向上など、 戸建住宅事業の根幹をなすあらゆる場面でノウハウが活用できます。
和田製材株式会社